みなほと手帳~時々文具~

手帳事とか文具についてとか日常事とか

初めまして。

初めまして。みなほとと申します。基本Twittre在住です。

Twitterのフォローしてる方々が結構ブログを書かれていて、情報発信してるのカッコいいな~って思ったところから、安易に私もブログ始めました。

夏だしちょうどいいね、ブログ始めました。

 

このブログは、手帳事とか文具事を中心にと考えています。今のところね。

書いてるうちに色んな方向性にあっちこっち迷子になると思います(゜∀゜)

というのもですね・・・私の手帳の使い方もあってですね・・・。

ま、後々お話しましょう。忘れなければ(笑

 

とりあえず今回は今使ってる(持っている)手帳をご紹介します!

 

まずメインで使ってるのはこちら!

ルーズリーフ A5サイズ Bullet Jounal(バレットジャーナル)

f:id:wsmnrn:20160802180845j:plain

中身はまた別記事で紹介しますね。

 

バレットジャーナル使い始める前にメインだったのがこちら!

EDiT STRAG.itカバー B6サイズ(多分)1日1P

f:id:wsmnrn:20160802181214j:plain

中身は、主にデコってました。(過去形なのは今は使ってないから)

内容は日常事ですね。声優オタクなので、応援してる方のお仕事の話とか。

f:id:wsmnrn:20160802181356j:plain

特に書く事なかったり思い出せ無い時はマステで埋めたり。

f:id:wsmnrn:20160802183800j:plain

実は、先日(と言っても結構日数経ってるけど)知る人ぞ知る藍玉さんとお会いする機会がありまして。

その際に地元の手帳オフ会のメンバーも一緒で、藍玉さんのブログにちょこっとだけ私の手帳について記事書かれてあります(^ω^)お暇な方は探して見てくださいな♪

 

そしてそして、買ったはいいが手つかずなのがこちら。

5月頃にLOFTで半額でGETした1月始まりほぼ日さん。

f:id:wsmnrn:20160802184401j:plain

こちらは一応手帳としての商品ですが、水彩にも強い紙<トモエリバー>と知って、お絵かき帳にしようかな、と購入しました。

が、まだ1Pも絵を描いていません!笑

絵日記にするとしても、今時Instagramなんかで流行ってる日付シートを貼っちゃえば365日は確実描けるんだから気にしない気にしない!って考えでもいます。

EDiTに関しても、1日1P絵を描いて画力向上を、と思って手に取ったのに、今では使い道迷子要員ですからね(^^;

 

とりあえず、今シーズン現役手帳たちを紹介しました~!

さて、次の更新はどんなネタにしようかな(o(゜∀゜)o)ワクワク