
みなほと手帳~時々文具~

手帳事とか文具についてとか日常事とか

新たな手帳、新たな万年筆

手帳
こんにちは、こんばんは。みなほとです。
前回の更新で↓

 

wsmnrn.hatenablog.com

 新たに仲間入りしたCITTA手帳とムーンプランナーを紹介しました。

その後、9月1日になって、解禁された例の手帳をGETしました。
 

ほぼ日手帳

 
f:id:wsmnrn:20160906145233j:image
サイズ比較のために2016に登場してもらいましたが、まだ何も書いてませんし手帳として役割を果たしていません(笑
2016のは、今年の5月くらいに半額になってたので買ってみました。
というのも、お絵かき帳(絵Log)にしようかな、と思っていて、
365日分は確実にあるじゃないですか。
日付だって日付シートで誤魔化せるし。
だからいつから始めてもいいや~って感じでまだ描いてません(笑
 
2016のオリジナルは、ラフ画や構図とかメモしたり小さい絵描くのに使おうと思っていて
2017は全身絵とか大きく描くのに使おうかな、と。
あとは日記とは日頃の事も書いていこうと考えています。
バーチカル部分は金銭管理に使おうと思っています。
 
カバーですが、増田セバスチャンさんのあのめっちゃ可愛いのと
内側の色がめっちゃ好みなビタミンドットで迷っていたのですが
現物を手に取って諦めました。
素材感(あのツルツルする感じ)が嫌だったので、もう自作します(笑
自作だったら内ポケットの数やサイズも自由自在だしね(゜∀゜)
 
カバーを布で作らずとも、カバーオンカバーで内側にポストカードとかステッカー入れちゃえばオリジナルになるしとも思って買ってみたものの・・・

ブカブカやん!笑

ま、なんとかします(^^;
 
そしてそして、フラッと立ち寄った文具店での一目惚れした子をお迎えしました。↓
f:id:wsmnrn:20160906145250j:image
f:id:wsmnrn:20160906145255j:image
わかります!?

この綺麗な!!!

大好きなんですよ!!!

そんで透明軸じゃないですか!!!
もう最高!!!
ちゃんとした箱に入っててお高そうでしょ???

これで5000円くらいなんですよ~(^ω^)

試し書きもさせてもらったら、M字(中字)でしたorz(細字好きー
そしてコンバータとのことだったので、インクも買わなきゃ~と、買いました。
 
f:id:wsmnrn:20160906145256j:image
f:id:wsmnrn:20160906145258j:image
念願の!!!
色彩雫!!!
天色一番好み♡
東京に行った時に試し書きがあったので、やってみたところ
深海と霧雨が気に入ったので、この3色に決定!
・・・ここのお店にも試し書きあるやん(笑
 
あとは、こちら。
f:id:wsmnrn:20160906145300j:image
どさんこ手帳部の方から教えてもらったのですが
エルバンというメーカーから出てるインク。
って色です。何でこれ選んだって・・・
オタク的理由です(笑
勿忘草って作品があってですね~。大好きなんですよ。
もう忘れな草って名前のインクがあるならファンとしては買わねばならない!
と思っていたので、念願のGETです(`・ω・´)
色はですね・・・ってより、です。
でもすっごい綺麗なんです!
この色は新入りの綺麗な青透明軸の子に入れました。
 
こんな感じで9月の頭から散財しまくってます(^^;