読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなほと手帳~時々文具~

手帳事とか文具についてとか日常事とか

東京に行ってきました

こんにちはこんばんは、もしくはおはようございます。
東京に帰ってきて風邪をひいたみなほとです。

東京で刺激を受けてきたのでお話ししたいと思います。

第一の目的はライブだったんですが、
ちょうどCITTA手帳作者の青木千草さんが
銀座・伊東屋に店頭販売でいらっしゃるということで
バレットジャーナルでお馴染みのむやたんさん(むやたんの文具・書籍ブログと待ち合わせしまして、行ってきました。
(実はむやたんさんとは7月にも約束してたのですが諸事情によりお会いできなかったためリベンジを約束)

f:id:wsmnrn:20161013233210j:image

わーい\( 'ω')/

f:id:wsmnrn:20161013233424j:image

mt展もやってるわーい\( 'ω')/(事前調査済み
限定マステをちゃっかりGETしました。

CITTA手帳のブログやツイッターでは『伊東屋に居ます』としか書かれてなくて
とりあえず手帳コーナーに行けば居るだろう!
と、手帳売り場へ…

いらっしゃった…!!!
笑顔が素敵なあの方が…!!!
速攻突撃していきました。
握手してもらいました。事前にAmazonで買ったものにも関わらず、実名と共にサインもしていただきましたし、写真も撮っていただきましたし…!
なんという神対応*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:wsmnrn:20161013233611j:image

写真は勘弁してくださいm(__)m
だってポーズが母が写真撮るときと同じだから(嘘

ワクワクリストの必要性や書き方について質問もさせていただきました。
そしたら帰ってきてからワクワクリストに書きたいこといろいろ浮かんじゃって…!
スラスラ書けちゃう!!!
後は自分次第ですな。
動かにゃ何も始まらんし、何も変わらない。

その後はフラフラとお店の中を見て、カフェに行って、むやたんさんのバレットジャーナルの原本をお見せいただいたのですが…

インスタでよくみる海外の人が書いてるみたいな凄いやつでした(大雑把すぎる表現
字がとても綺麗で、フォントもオシャレで可愛くてシンプルイズベストだけどオシャレなんですよ。

またバレットジャーナル再開したいなと、刺激を受けたのですが
再度手帳会議を開いてみたけれど、CITTA手帳で全て事足りるのでは…?と(^_^;)

でもバレットジャーナルは自分の好きなように作れる手帳ですから!
事足りなくなったらバレットジャーナルを再開させればいいだけのこと!!!

と、ブレーキをかけております。
方眼ノートや普通のノートもかなり余しているのですよ…。消費したい…。

東京のお話はこれくらいです。
以下はお知らせです。



CITTA手帳の青木千草さんが北海道にいらっしゃるそうで。
講演会に行ってみようと考えてます。
まだ講演会は受け付けてるらしいので、興味ある方はCITTA手帳のブログを見てみてください。

あ、あと、こちらのポスターセッションに参加します↓

私もたまにオフ会に顔を出しているどさんこ手帳部からも参加するのかな?多分。
とりあえず完成して、部長様に提出しました。
展示を見に行くことはできないので、行かれる方は楽しんできてください!

そしてさらにその流れで、コンビニのネットプリント配信もやってみようかな〜なんて考え始めました。
内容はペーパーとは異なるもので考えていますが。
さて、どうなることか(^_^;)

ではでは長くなりましたが今回はここまでにします。
それでは、また。