みなほと手帳~時々文具~

手帳事とか文具についてとか日常事とか

今年の手帳

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

みなほとでございます。

お久しぶりでございます。気づいたら前回の記事からほぼほぼ一年近くが経っていました。

Twitterでは年中無休で生きておりました。

 

さてさて、まだ1月ですので、今年使っていく予定の手帳を紹介しようと思います。

 

メイン「EDiT B6変形 1日1P カラーリフィル」

マークス EDiT 手帳 2018 1月始まり B6変型 1日1ページ カラーリフィル ブルー 18WDR-ETA-RFL-BL

 

「ムーンプランナー DL版」

月の満ち欠けに合わせたレイアウトのちょっと変わった手帳ですね。

Twitterで以前見かけた100均の無地ルーズリーフに印刷して使ってます。

主に体調管理と、ダイエット、勉強の計画、記録に使っています。

 

「CITTA手帳」

CITTA手帳2018白 [並行輸入品]

CITTAは昨年も使っていましたが、ほぼほぼ白紙で終わりましたが

やっぱりまた使いたくなって、購入しました。

ワクワクリストとバーチカルで時間を可視化する点が魅力的です。

やりたいこと、やるべきことを消化し、夢が叶ったらなぁと思い購入しました。

 

「システム手帳」

昨年、仲良くなったフォロワーさんから、100均で発売されたブルーのシステム手帳を譲っていただき、システム手帳デビューしておりました。

中身はまだまだこれからですが、美容情報や健康情報などをまとめていこうと思っています。

 

以上今年はこんなラインナップで過ごしていこうと思っています。

 

ほぼ日から離れた理由は、サイズ的に、ほぼ日オリジナルだと小さくて、カズンだと大きすぎ。

EDiTのB6変形サイズがちょうどしっくりくることに気づきました。

水彩とか絵をたくさん描くならほぼ日の紙質がいいのだろうけど、滅多に描かないから紙質も気にせず。

そんな感じでEDiTにしました。

 

個人的な今年の目標としては、「健康第一」です。

昨年病院に行ったところ、不調の原因が、食生活の偏りと、筋力不足であることが判明しまして。

今年は適度に体を動かして、カルシウム摂取を頑張ろうと思います。

 

あとは毎年の目標である転職活動ですかね。

今年上半期中には職場変えたいなと思っています。

じゃないと色々悪化していく未来しか見えない()

 

自分の将来のためにも、今しかないと危機感が増しているので、今年もマイペースに頑張って生きていこうと思います。

 

以上今年の手帳の紹介でした。

ではまた。