みなほと手帳~時々文具~

手帳事とか文具についてとか日常事とか

最近の手帳とダイエット

連投すみません。

勢いのまま書いてます。

 

最近の手帳についてお話ししたいと思います。

最近使ってる手帳は

CITTA手帳

EDiT

です。

たまにいじってるのがシステム手帳バイブルサイズ

 

CITTA手帳は予定管理用。

EDiTは1日1ページなので日記用になってます。

システム手帳は健康情報、美容情報をまとめたいと思いながらほぼほぼ手付かず。

どさんこ手帳部の部員の中にカワイイシステム手帳を自作している方々がいらっしゃって

先日少しお会いすることができて、どういう風に作っているか話を聞いて

ラミネーター欲しい・・・となりました。が、100均のラミネートシールで頑張ってます。

あとLanybookってノートでバレットジャーナルもどきをやろうと試みてます。

持ち歩く、すぐに書く、メモする癖がついてないので上手く運用できていませんが・・・。

バレットジャーナル用に買ったノートがあと3冊くらい買ってあった気がするので(笑

使いこなしたい・・・。

 

いずれまたてちょぷり出したいなぁと思ってます。

 

 

 

ここからダイエットの話。

 

夏になって露出度高くなって、Tシャツ一枚で出歩くにも

腹の肉が・・・二の腕が・・・ってなって、ゆったり目の服着てたら

鏡に写った自分の姿見て

「二児のママか!?」

って感じのBBA感が出てる風に感じたので

流行を意識して若作りしなきゃ・・・-2歳くらいには見られたいわ。と思いまして。

とりあえずお盆までにー3kgくらいいけたらいいなぁと。

 

そんなこと言ってたら、「甥っ子くんとプール行くために水着買ったからプール行こう!」

と友人から誘いが。

 

去年は彼と花火大会のために浴衣を買った。今年は何故か水着が目に付いていて

今年は水着買ってもいいなぁ。でも行く人居ないしなぁと思っていたので、嬉しいお誘いが!!!

でも体型が喜んでいないよ(´;ω;`)

 

他にも友達を誘って、休みを合わせて9月の頭に屋内型のプールに行くことに決定!

時間はまだある!!!

Let's ダイエット!!!

 

そんなこんなでここ数日スクワットは20回やってますね。それくらいならまだやれる。

余裕があればもう10回とかやってもいいかも。

 

あと足上げ腹筋が下っ腹に効くとYouTubeで見たのでやってます。

腹筋するとなぜか首にも力が入って鎖骨当たり?が強張るw

ので腹筋意識してやってます。首はリラ~ックス。

 

あと仰向けでゲームしながら脚パカとか。内太ももに効くんですよ。

股擦れ起こらない太ももに隙間が欲しい。(切実)

 

プランクもやってます。

体幹。腹筋背筋。

あと仰向けになって膝立てて尻上げて膝から肩まで一直線になるやつ。これ、尻めっちゃくる。

歯磨きの時に足を後ろに蹴り上げてヒップアップ的な。

 

店で使ってる長いラップの芯もらってきたので

綿棒マッサージで脚痩せもくろんでたり。まだやってないけど(笑

手でやるより楽に力入れれて楽かなぁって思って。

それでいうならあれほしい。これ。

MTG ReFa CARAT (リファカラット)【メーカー純正品[充電不要 1年保証]】フェイス&ボディ用

この卑猥な形のやつ(一部の人は卑猥に見えるらしい。言われてみれば、と気づいた。)

これボールとボールの間に肉がつままれる感じになるんですよ。

これセルライト潰すのに?いいなと思いまして。

でも値段が高けぇwwwので自力で頑張ります。

これ楽だと思うんだ~。顎のラインとか二の腕とか。つまむのに。

 

とりあえず今は筋肉付けて基礎代謝UPを狙ってます。

0時過ぎの夜食をちょっと制限しないとな~とは思いながら

仕事終わりの空腹に遅い夜ご飯としてガッツリ食べちゃうんだ・・・

なんとか改善したい。

有酸素運動で脂肪燃焼もしないといけないんだろうけど

スクワットが有酸素らしいのでとりあえずそれで。

足りないんだろうけどさ。通勤は自転車だからゆるしてちょ。

 

年齢的にも、体力的にもジムに通ってもいいんだろうけど

お金がね~。

プールに誘ってくれた友人はジムに通い始めてみるみる痩せてきてるんだよね。

うらやましいわ。

 

まぁダイエットはマイペースに行こうと思います。

仕事探しは急がないとね。